2ntブログ

ちゃんぽん雅 天国と修羅場

日記やらイラストやら色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと・・・

最近ちょっと、精神的にアレだった為更新が滞っていました。

電気を使う仕事をしておいてなんなんですが、原発問題は深刻ですね・・・・。

状況は毎日悪化の一途をたどっているような・・・
国際原子力機関の忠告を東電(政府?)は「安全」だと言って真っ向否定しているようですが
数字を見る限りどこを信用していいのか

事故原発の現場で戦っている人達には頭の下がる思いです

ただ、自分は浜岡が近いせいで福島の件は他人事ではありません・・・

フィルダー様

登場人物の多い「おねーさん天国」なので
メインキャラだけでも序盤で何話使うか見当がつきません・・・
OLおねーさんはちょっと出せるかどうかは微妙かも・・・
なんとか登場出来るように考えておきます

いちまつ様

4人目はサプライズなので登場までシークレット扱いです(バレバレですが)
潤一は主人公なので登場します。
ストーカーは・・・どうでしょう?
広げた風呂敷を畳む感じの作品になりそうなので今まで出た登場人物は
出せる限りは出す方向です(ただしまだ形になっていませんが)

スルーパス様

先日書いたとおり上社はもう一人の主人公扱いなので
表を潤一が裏を上社が・・・的な話作りを考えています。

本編で法華ねーさんがほぼ話しに絡めなかったので
同人ではなんとかしてあげたいです。

ただ、さんざん「こんな話にします」と書いておきながら
土壇場で全然違う話を描いてしまうこともありますので
その時はどうかご容赦を・・・・。

| 仕事日記 | 05:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢追人

先生こんばんは。
少し落ち着いたかなと思った矢先に震度5強弱・・・。
原発問題も含めて休まる暇もありませんね。

ただ、そんな中でも、3月29日のチャリティーマッチ。
日本代表vsJリーグ選抜の真剣勝負に感動してしまいました。
もちろんチャリティーマッチの意味は理解しています。
ですが、あれほどに勝負に真剣になる試合は見たことがなかった。
海外の慈善試合は、ゴールラッシュになる確率がほとんどです。
それを僕は否定をしません。だって試合をすることに意味があるのだから。

しかしです。あそこまで真剣にやるといつもと違うせいか異常に興奮しました。
おそらく日本で行われる試合の中じゃ、今年のベストマッチでしょう。
それだけ素晴らしかった。本当に素晴らしかった。
正直、足りないのはヒデぐらい・・・と言えるほどの面子が揃っているだけでも凄いことなのに
あそこからマジでやり合うんですもんね。そりゃ凄いですよ。
Jリーグ選抜が多分凄い。ちゃんと練習して試合すれば単純にどっちが勝つかわからない。
二度とない事だけど、もう一回見たいという気にさせられましたね。

夢を持つことの素晴らしさや、他人を案ずることの大切さと思いやり。
被災地はもちろんですが、日本全土にも届いたのではないでしょうか。

いちいち言わなくても雅先生はわかっていただいているとは思いますが、
言葉に仕様がない皆の想いを形してくれたのはカズでした。
あのフィールドでサッカーをしていなくても、会場にお客さんとして出向いてなくても、
皆の想いを乗せたスーパーゴールで、日本が一つになれた気がしました。
夢を追うことは、こんなにも人の心を奮わせるのだと。

そして、形にしてくれるところが何ともスーパースターですね。
何で彼が【キング】なのか、再認識いたしました。
その彼が言うように「これで終わりにしてはいけない」と僕も思います。
また一つ、彼に教えてもらいました。

雅先生も体調面などいろいろあると思いますが、頑張ってくださいね。
土壇場で違う話になったら・・・泣きます(笑)。
もう今後、二度と葵姉さんに会えない気がするなぁ。

| スルーパス | 2011/04/02 00:15 | URL |

同人誌は何ページぐらいになる予定ですか?
年2回なら、昨夏のSEXビデオぐらいのボリュームないとキツいですよね?
しかも本編ならストーリーも組み込まなきゃいけないし。
瑞穂の短編のページ数ぐらいじゃ難しそうですね。多分物足りない。
チャリティーマッチ見ましたか?
カズはやっぱ凄いですね!
あんな選手もう出ないっしょ。

| いちまつ | 2011/04/03 00:09 | URL |

こんばんわ。
今年は雑誌や同人の仕事も大変な年になりそうですね。
紙の工場が東北に多いとか・・・・・。
大変でしょうが、頑張ってください。

同人は夏と冬ですかね。
なんとなく人選はわかるので楽しみにしています。
鳴り物無しの高校野球って、何気によかったですね~。
チアリーダー拝めなかったのは残念ですが。

| フィルダー | 2011/04/04 01:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://miyabi555.blog.2nt.com/tb.php/107-32b19bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT